忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【G1】その2 ※ネタバレ注意

ネタバレには配慮しておりません。
メインストリームのストーリーを楽しみたい方は
閲覧しないほうがいいかと思います。


~単純バカ+近接系=勇者の法則~

レッツゴー

うそぷさん雨葉さんにお手伝い頂き、タルラークのロケットのRPやってきました。
RPは初めてなのでドキドキです。いざ出陣。

マリーちっさい

マリーちっちゃ!!!
幼女がこんなところをうろうろしてていいのか。
ティルコ出身者は男も女も強いそうです。
まぁ確かに、最初のほうにやる住民救出クエの住民とか
こっちが一切手を出さなくてもクモ倒しちゃうらしいからな。
しかも脱出方法教えてくれるし。
お前自分で帰ってこいよと突っ込んだ記憶がある。
話をRPに戻します。タルラークさんがこんなことを言ってました。

タルラークの一言

それは中の人に対しての嫌味かね、タルラーク君。
どうせ性格的にMMOは向いてないですよーだ。
お二人とも、手伝って頂いて本当にありがとうございます。
そして、何よりもびっくりしたのが、

男!?

ルエリが男という事実。名前の響きから勝手に女だと思ってた・・・


さて、RPを進めましょう。
お二人はすでにこのRP経験者なので私へのフォローもばっちり。

フォロー1

言われなきゃ忘れたままだったw
タルラークさんのステータスやスキルをうらやましがりつつ、
さくさく進みます。途中、デッドリーになってるのに気づかず、
次の敵を攻撃してしまってネズミに襲われたりもしましたがw
だって、このキャラスペックで倒せないとか思ってなくて。

フォロー2

箱がいっぱいある部屋でした。一人だったら全部あけてた。
途中焚き火とかしてました。
マリーは記憶喪失で、タルラークさんはお姉さんを魔族に殺されているらしい。

ルエリが勇者?

ルエリさんが勇者なのだろうか。
RPGの世界において近接系の単純バカは大抵世界を救う英雄になりますw


そしていよいよボス。まかされたので、頑張ってみることにしました。
つい、いつものくせでIB詠唱しちゃったけど、タルラークさんはザウデさんと違って
FBもランク9なんだからFB溜めて打てば一撃だったんじゃね?
と気がついたのは全てが終わった後でした。
IBだけじゃ殺しきれなくて、吹っ飛ばされたところに矢が飛んで、
ルエリさんが止めを刺してた。お二人ともナイスです、ありがとうございます!

ルエリ=勇者

やっぱり勇者はルエリさんのほうみたいです。
まぁ、タルラークさんは見るからにインテリ系だもんな。
中の人はRPG大好きっこですが、やりこみやキャラを育てることよりも
ストーリーを楽しむタイプの人なので続きが楽しみです。
でも、戦闘しないと進まないというこの悲しさ・・
お次はバリ褐色ダンジョンだそうで。
生きて帰って来れるかしら・・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form