忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

031. 初RPに挑戦

一応テスト鯖もログインしてみたけど、案の定入れそうにないので、
普通に鳥鯖にログインして相も変わらず探検したら、
雨葉さんからメッセが飛んできました。
が、しかし、その頃の私はポッドスパイダーと交戦中。
ちょっと待ってちょっと待ってと中の人が口に出してたのは
言うまでもありません。
STRONGだったのでコマを召還せず、挑戦したら偉い目にあいました。
油断慢心行けませんね。どんな敵に全力でいかねば。
何であんなに苦戦したんだろう?と思ったらタイトルが
ラノの探検家だった。ど、通りでダメージ低いわけだよ。

えー、当然のように宝箱は消えてしまい、しょぼーんとしながらも、
はっ!メッセっ!!と慌てて雨葉さんに返事を出します。
なんと、タルラークのロケット手伝って頂ける事に!!
うそぷさんにもコンタクトを取って頂き、自分のことなのに何もしない自分自身を
殴りたくなりつつ、アルビへ。

こっち向いて!

お待たせしましたーと到着するとこっちを向いてくれないうそぷさん。
えー、半分以上はプチ整形後のうそぷさんに会いにきたというのに。
よし、隣に並んでSSを思ったらこっちにきてくれた♪

Newうそぷさん

まるでお嬢様のようです!可愛らしい!!
そしてタルラークのロケットやってきたのですが、
そこいら辺はメインストリームになりますので、
また次回別枠で書くことにします。
すっごいすっごいお世話になりました!!
何のお礼も出来ず申し訳ありません・・!

そして例にも漏れず、まったりお話してました。
この後のメインストリームの話とか、雨葉さんは強そうだよねとか
ナオサポしてないって言ったら「一番たくましいのかも」と言われたり。
だ、だって、こんなに戦闘する予定はなかったんですもの!!
課金上限を2000円に引き上げておとなしくファンタジーライフに
するかはちょっと考え中。はっ!ネクソンに踊らされてる・・・。

あとローブまで頂いてしまいました!!

ローブまでもらっちゃった

Lロッドで軽鎧を発掘したので、次戦いに赴くときは
このローブ着用で行ってきます!!ザウデさんは相変わらず
鎧とか似合わなくて困ってたのです♪

そして、敵のそばに行くのは怖いけど、戦闘民族の人達のように
かっこよく戦えたらねというような話をしたら、



まさかの王子登場ww

SS取るのに必死

前にギルマスさんたちにお会いしたときも(リリナ作ったとき)
SS取り巻くってました。
うそぷさんのギルドの方々は自分にとってなんというかブログの中から
出てきた有名人的な感じなので、そうなるは仕方ないと思います。はい。
まぁ、とりあえず、王子会ったらどうしても聞いておきたいことが
会ったので、勇気を出して聞いてみました。

王子の呼び方

本人のお答え。

王子諦めてる

呼び方を改めるなら今のうちですよ、王子!このまま行くとマビの中だろうが
ダンバだろうがイベント中だろうが私はあなたのことを王子と呼び続けるよ。
すでに王子で定着し始めちゃってますことですよww

王子も交えてまったり雑談。王子のパソコン選び方講座に耳を傾けてました。
そうか、CPUのほうが大事なのか。
スペックぎりぎりでやってるので買い換えようとは思っているのですが、
やっぱりハイスペックなパソでやると戦闘も楽になるようです。
まぁ正直、中の人はパソの性能とかよくわかってない人なので
どこに重点を置いて選べばいいのか迷ってたりしたので、とても勉強になりました。

さて、そんな王子は執事になったり、

執事王子

ペットを見せてくれたり、

王子の白馬

パラディンになってたり、

パラディン

フクロウが欲しいというと見せてくれたり、

今一番欲しいもの

執事に嵌まってたりしてました。

執事に夢中の王子


その後うそぷさんはキア中2に行き、私ももう24時近かったので
落ちることにし、王子も落ちますと言ってたのでお開きに。

うそぷさん、雨葉さん、本当にありがとうございました。
おかげさまでずっと止まってたG1も進みだしました。
とりあえず次に備えてコマのレベル上げを頑張りますw
王子も遅くまで遊んでいただきありがとうございましたー。

いろんな人達にお世話になってばかりです。
いつか恩返しができるようになりたいですが、
いつまで経っても出来ないような気がしてくるのは何故でしょう・・・


【今日までの成果】
・タルラークのロケットクリア
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

お疲れ様でしたー。

Posted by 雨葉  2009/07/01(Wed) 18:46:40 EDIT

自分のクエストって、自分からじゃなかなか声掛け辛いですよねぇ!
私もG1を進めるにあたって、同じくらいの進行の方がいると安心なので、
あまり気に病まないで下さいませーw


>ブログの中から出てきた~
これに凄く共感してしまいました!
そうなんです、有名人なんですよ!
そんな有名人の方とのツーショットSSがあって、
かなり驚きましたが、家宝にさせて頂きますっw

先生とは恐れ多くてツーショットとかきっと出来ません…!!

無題

Posted by うそぷ URL 2009/07/01(Wed) 20:22:28 EDIT

無事にG1すすめられて良かったです。
私もいろんな人に手伝ってもらってすすめたので、どーんと構えてればいいですよ。
ザウデさんがたくましいとわかったので、次のバリ褐色ダンジョンでは、私はザウデさんの後ろに隠れて戦うことに決めましたw

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/07/02(Thu) 00:15:36 EDIT

お疲れ様でしたー!ありがとうございましたっ!!
す、少しでも雨葉さんの助けとなれるよう頑張ります。
といっても頑張るは犬ですけどw

そうなのです、まさに有名人なのです。
画面上ではアホなこと言ってても中の人は
「うきゃーしゃべってるよー」とテンパリ気味なのですw

先生と雨葉さんがお会いした暁にはもちろん並んで
ツーショットを撮って頂かないとww
なんなら自分がお撮りしますよ♪

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/07/02(Thu) 00:19:00 EDIT

本当にありがとうございました!!
で、ですから、たくましいのは誤解だと言っているのに・・・w
豆腐のように脆いんで優しく扱ってくださいましww

Comment Form