忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

025. 季節はずれの衣替えです

さて、待ちに待った生産日です。今日こそはロナ服を作るのです!
と、意気込んでログインしてみたはいいのですが、1,5,7chは満員。
何故か4chだけ空いてたので、4chにログイン。
最近4chにログインするのが多くなった気がする。ま、いいや。
とりあえず、ダンバに移動してちまちまとシルクを織ります。
昨日アレだけインベを細い糸で埋めたというのに、
出来た高級シルクはたったの三枚。うーむ、微妙。
案の定、失敗し続けました・・・(ででーん

残り32%

で、でも、次は成功するかも知れないと根性を振り絞って
街の外に糸を拾いに行きます。が、しかし。

熊さん

私にどうしろと?
諦めて非常食クロちゃんに乗り、ティルコ移動することにしました。
いや、だって無理です。勝てるわけがないのです。
しかも、墓場に着いた途端、やけにパソ君が重くてですね、
軽く心砕かれながらも、糸を集めます。
インベがきついので、今は使わない普通のシルクや最高級シルクを
銀行に預けて、よし機織。
いや、やっぱインベを糸で埋め尽くしてからと思ってUターン。
すると、なんとうそぷさんがいました。びっくりしたー。

うそぷさん発見

昨日の結婚式についていろいろお話しつつ、生産手伝って頂けることに!
ここまでお膳立てしてもらって諦めたら女が廃るっ!
ということで気合を入れなおします。うん、負けるな私。
うそぷさんを巻き込んで糸集めに。

糸集め

何でヒール詠唱してるかといいますと、こうでもしないと
クモを普通に攻撃しちゃうからです、素手で。
さて集める終わる頃、うそぷさんが「うちのギルマスがきました」と呟きます。
!!!!!!!!!?
すっごい動揺してました。
いいですね、ネトゲって。中の人の動揺は表情に反映されないもの。

ギルマスさん登場

見てください、この自然体。そして図々しさ。
うそぷさんのみならず、ギルマスさんからも糸貰っちゃいました。
中の人のドッキドキなんか微塵も感じさせませんw(それもどうなの
あまりの緊張具合に

落ち着け自分

裁縫キット持つの忘れてました。(どどーん
うん、ちょっと冷静になろうかと一呼吸。
そして、ようやく成功。SSは取り忘れました。
残すは仕上げのみ。たぶんしばらく着るので保護+1くらいつけたいところ。
が、しかし。仕上げ糸買うの忘れてましたww
うきゃー、恥ずかしいーと思いつつも糸を買いに走ります。
戻ってきたら人が増えてましたww
ギルメンさんのようです。吟遊詩人さんかな?違ってたらすいません・・・
そして何故か皆さんに見守られながら緊張の仕上げです。
結果は耐久+2。くそう、保護はつきませんでした。
しかもSS取れてませんでした。アホだなぁ自分。
当然のように着るようお願いされました・・・。
なんか恥ずかしいのは自分だけなんだろうか。

New衣装

色がちょっと微妙かなぁと思っていたのですが
そんなことないと慰めてもらいました。うう、ありがとうございます。
でも、上着の部分はいつかもうちょっと薄い色に染めよう。
そんなことを言ってると吟遊詩人さん(仮)から指定アンプル貰っちゃった。
どどどどど、どうしよう。いつか何らかの形でお返しせねば!!
でも、初めての染色は怖かったので、今日はやらなかった。
スカートをあの色で染めようかなぁ。

しかし、エリンの女神様は残酷です。
記念撮影しましょうと話題に出した途端に雨です。
ので、ぼーっとまったりしながらお話します。
衝撃の事実だったのがギルマスさん、生産メインだそうです。
え?いや、だって、うそぷさんのブログを見る限り・・・
いえ、皆までは言いません。本人は非戦闘民族だと言い張っておりましたw
さて、雨が上がったので記念撮影。パシャリ。

記念撮影

うそぷさんのロナ服かわゆいです。
よし、やっぱりスカートをピンクに染めよう。
そのあと、吟遊詩人さん(仮)は落ちてしまい、

両手に花

両手に花だーと浮かれていたところ、なんと王子がサブキャラで登場。
びびびびっくりした。あれ、今更だけど、マビの中でも王子って呼んでいいんだろうか?

黒綿毛が踊ってる

王子の黒綿毛が踊っております。
いいなぁ、いつかうちのクロちゃんにも踊ってもらおう。
しかし、皆さん楽器やらペットやらいっぱいもってらっしゃる。
羊と戯れたいとのたまったら、羊くん出してくれましたw
あー、モフモフ癒されるー。
その後、12時になりそうだったので、お先に失礼させてもらいましたー。
しかし、今更なんですが、私はちゃっかりギルドの輪の中に
交ざっててよかったんだろうか・・・
お邪魔しちゃってすみません!!
またぜひ遊んでくださいねー。(と図々しくのたまってみる
一応ギルド名とうそぷさん以外のお名前は隠しておきましたー。
別に隠さなくてもいいよーって場合は一報くだされば、
次回(もあるのかわからんけど)から遠慮なく晒します。(おいおい


とと、最後に。
ごめんなさい、うそぷさん。今、メモに気がつきました!
引くどころか爆笑したとギルマスさんにお伝えくださいww
通りで花嫁さん喋らないなぁと思ってました(人のことはいえないですが
だから浮気は違うだったのですね^^

やべ、もうこんな時間。
更新を楽しみにしているとプレッシャーをかけられたので
いつもより時間をかけて書いてみましたが、
いつも以上に自分の間抜けさを晒しただけのような気がします。
所詮は私の頑張りなんてこんなもんです。

よーし、明日から製錬だー。



【今日までの成果】
・ロナ服完成!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by うそぷ URL 2009/06/23(Tue) 20:07:31 EDIT

昨日は大勢で押しかけてしまい、ごめんなさい。
ザウデさんがモンゴ旅行服を卒業してしまうのは寂しいけれど、ロナ服もとっても似合っていました。
名前等は隠さなくても大丈夫だと思います。
私のblogで隠しているのはみんなにまだblogのことがばれていなかったときの名残です。
そして吟遊詩人さん、正解です。
王子は道で出会ったらエロ王子と呼んであげてください。

わーw

Posted by Guild URL 2009/06/23(Tue) 22:11:37 EDIT

何やら楽しそうですねーw

最近はあんまりInしないので人と会う機会が無いので、こうやってわいわいされているのを見ていると楽しくなってきますw

ヒーリングは手軽で良いですが、マナが足りないなんてレアな状況になったら弓の矢を外せば攻撃せずに済みますよーb


後、自分の名前は適当にどうぞー

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/06/24(Wed) 21:11:34 EDIT

吟遊詩人さんが間違ってなくてホッとしました^^
先日はどうもでした!
モンゴ服は、今まで来ていたものはすでに焼却しちゃったのですが、
安いシルクが有り余ってるので、またそのうち作って着てるかもです♪
うそぷさんからの許可が出たので次回からは皆さんの
お名前はそのまま晒しますw
王子の呼び方は、・・・勇気が出たらいってみようかしら、オープンチャットでww

>Guildさん

Posted by ザウデ  2009/06/24(Wed) 21:15:42 EDIT

図々しくもギルドの輪の中に居座って見ましたーw
楽しかったですよー♪

弓は矢がない攻撃しないですかー。いいこと聞いた。でも、弓あったかな・・・?銀行の中探してみます。

ではでは、お言葉に甘えてブログ上ではこのままGuildさんとお呼びしまーす!

Comment Form