忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

023. ついに製錬始めました

加齢のステータスアップに期待しつつ、鉄鉱を掘りに行きました。

バリに挑戦

ぶっつけ本番で、かなりドキドキの挑戦でしたが、

発掘

あっさり鉱石までたどり着いてしまった。
ですが、実はにゴブリン+アーチャー混合を倒したわけではありません。
バリDがかなり空気を読んだ対応をしてくれたらしく、
鉱石の部屋までゴブリンしか出てこなかったとだけという。
ゴブリンだけなら私は何もしなくてもコマが倒してくれる。
次はないかもしれないことなので、もう来なくてすむように
掘れるだけ掘ってきました。
おかげで討伐クエ以外のメインクエストはようやく完了。
はぁー、長かったです。戦闘訓練はもうしばらくしない!!

さて、製錬を始める前に一つやらなければいけないことがあります。
それはインベの確保・・・!!
もう露店すら開く余裕がないくらいインベがパンク状態なのです。
アシスタントカードを貰いに行きましょう。
が、しかし。そのためには騎乗ペットが欲しいです。
が、しかし。課金開放日まであと一週間あります。
さて、どうしようか・・・。

移動専用クロちゃん

買っちゃったw
意思の弱い大人ですみません。来月の前借ということで一つ。
憧れの綿毛ダチョウです。散々迷って黒を購入。
いつか白も買うんだ・・・!!
飛べるし、速いしということでホウキがいいのではと助言も
もらっていたのですが、物欲には勝てなかった。
可愛さって大事だと思うの。可愛さって大事だと思うの。
名前について後悔していないが、こんな主人を持って
クロちゃんは哀れだと思う。(何

そんな前置きはさておき、一路エルフの村フィリアを目指します。
何でエルフかっていうとジャイの村よりは楽に行けそうだったからです。
特に深い意味はない。中立を貫きたいけど支持すると安くなるんだよなぁ。
フィリアとバレスの間に中立の村とかあればいいのに。
争いを好まないエルフとジャイアントが共同で暮らしてればいいのに。
話がそれました。フィリアを目指します。
途中のマナトンネルを開通しつつ、
無事地下迷路に迷い込むことなく辿り着きました。

カスタネア様

エルフ支持にしてアシスタントカードをゲット。
早速作りました。

ジイニくん

倉庫キャラで一生を終えそうな気もしますが、
ザウデさんの製錬修練が飽きた頃にでも
魔術師か錬金術師なんかに育ててみようかと思う。
どうでもいいが服の色合いが素敵。

さて、インベは確保しました。
あとはケルラ港でしゃかしゃかやるだけです。

気分は海浜清掃ボランティア

鉄鉱の欠片より銅鉱の欠片のほうが採掘率が高いです。くそう。
さらにびっくりなのがアイアンインゴットの成功率。
まだRANK Fなのにもう48%もある・・・。
今から失敗必須ランクの修練が怖いです。
あと、ふるいがね。結構修理費かかるのよねー・・・
お金稼ぎに探索クエやるとパカパカ探索レベルが上がるので
DEXも上がっていくという。
おかしいな、普段なら大喜びできるはずなのに。

始めたばかりの製錬ですが、今日・明日はお休み。
今日は月曜日に備えて糸作りをするんだ!
糸集めるならマハがお勧めとの情報を得たので、
まずはそちらに移動しようかと。


【今日までの成果】
・製錬RANK F
・鉱物採集RANK F
・黒綿毛購入
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form