忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

021. 私にそんなものを与えられても猫に小判だと思う

さて、ログイン→キア初級四週→聖堂バイト→ログアウトな日々を送っております。
今週こそは。今週こそは、製錬スキル覚えるんだ・・・!!
頼むぞ、コマ。全てはお前にかかっている。

ゴーレムに挑む我が護衛犬

そんなコマくんですが、めでたくFBを覚えてからめっきり
使いづらくなりました。(どーん

現在搭載しているAI、どうやら戦闘中でない場合は
飼い主をタゲった敵を優先して攻撃するみたいなんですね。
ので、めんどくさがり屋のザウデはまるでフリスビーでも投げるのがごとく、
遠くからIBをぶつけてあとはコマにおまかせだったんです。
足が速いのでほぼ敵のスキルが発動する前に奇襲が成功します。
これでお互いに傷を負うことなく戦ってこれたのですが。
FBを覚えた途端にFBCなんてものをやり始めました。
別にそれでも倒してくれますが、キア初級の敵なら
ぶっちゃけFB詠唱するより特攻しかけてくれたほうが早く倒せます。
うん、FB封印しちゃったww
しばらくはそれで頑張ってくれ。

さて、キアを四週もしているとドロップもそれなりに
バリエーションが出てきます。
耐久10の伐採用斧は結構おいしいし、ネズミが大きなチーズを
ドロップしたときは嬉々としてキノコグラタンを作ってます。
焚き火の傍でも焼き料理は可能と知って、薪はいつでも
余分に持っていくようになりました。

お料理中

あとミミックがなんか吐き出しました。

アイススピアの本3

周回している間に二枚でたので露店に出そうかなと思ったんですが、
そんなにお値段は高くなかった。
さすがミミックが吐き出すだけのことはある。
他のはすごい値段がついてましたね。敵が敵だしな。

あとハーブは抜けるし、ミミックの魔符は金になるし、
安い革は紡織修練に使えるしで中々おいしいです、キア初級。
が、こんなものを吐き出されても正直困るわけですよ。

フィア中級お一人様

キア初級すらペットに頼りきってる私にどうしろと。
SS撮ったらすぐ捨てました。
あと八時間で譲り先なんて見つかるはずもない。


【今日の成果】
・特になし


レベルが上がったとかその程度。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by うそぷ URL 2009/06/18(Thu) 19:11:17 EDIT

た、焚き火で料理が出来ることを今知りました!
知らないことばかりの毎日です。
毎日がんばってらっしゃいますね。
通行証は譲渡が出来ないので私もよく捨てています。
もったいないですよね。

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/06/19(Fri) 20:19:08 EDIT

出来るのですよ!!私も出来心でやってみてびっくりしましたw
通行証は譲渡も出来ないんですか!?
うわぁー、自分もこの先もポーイと捨てまくると思います!!

Comment Form