忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

050. こんな一週間

今日、昼下がりの会社にて。
ちょっと休憩~なんて思いつつ(サボりじゃないよ、リフレッシュw)、
トイレで伸びーっとかやりながら携帯のメールをチェックしていたワタクシ。
アシのメルマガから「ネクソン」なんて単語が飛び出してきたので、
思わず「はぁあああ!?」と声に出してしまいました。
隣で手を洗ってた先輩がめっさ驚いてた。
ごめんね、先輩。でも私は悪くない。全てはネクソンが悪いと思うの(責任転嫁


さてさて、リアルの話はそれくらいにしてマビの話を。
週末にガーッとブログ書かないとネタが溜まってくんだよという自分に
いつだったかギルメンの誰かが言ってました。

「ネタが溜まったらそのまま腐らせる」

と。
そのときはもったいないと思ったのだけど、今なら。今ならば。
それも一つの手だなと思うようになりました。
全然仕事落ち着きやしねぇ。夏休み延期とかありえない。
くそう、来週の月曜休みの予定だったのに。

あれ、リアルのことに話が戻った。
とにかく、そのまま捨ててしまうのはもったいないので
一週間分を一つの記事にまとめることにしました。
すげぇいろいろすっとばすよ!!




まずはテスト鯖の特典タイトルを頂きました。

未知の世界?

intが下がる時点で微妙。まぁ、記念ですしね。
この日はバンホで銅板埋めの予定でしたが、バンホに着いたら
うそぷさんからカルーにお誘い頂きました。
お嬢様がリュートの純情を欲してるようです。
いつものごとく「死んでもいいなら」とお伺いしたけど、
そろそろうそぷさんたちには確認しなくてもいいような気がする。
ナオサポしてないことも、私のへっぽこっぷりも身に染みて知ってるはずw

迎えにきてもらった

しかもギルマスさんがケルラまで迎えにきてくれました。ありがとうです><
しかし相変わらずカルー上空は重い。というかカルー自体が重い。
さてさて、ダンジョンの様子ですが、うん、マスクゴブリンならちゃんと攻撃したよ!
ほかの敵は倒されるのを待ってたけど。
うっかり人の邪魔をしては死にかけたりしてけど。

そして、肝心なリュートの純情ですが今回は出ず・・・。
褒賞箱を増やすぐらいなら私でも協力出来るのでいつでも呼んでくださいな。
日付が変わってパナの日になったので、うそぷさんと王子はパナッシュ被ってました。

パナの日

なんか雨葉さんと先生を奪い合うとか
王子がギルマスさんの奥さんを狙ってるとかそんな話をしてました。
略奪愛だらけだw
んでもってその日、落ちる前にダンバに戻ったら、
バルターの傍にパナッシュにメイドショート(?)というハイセンスで
Funny Bunnyを弾いてる人がいた。

メイドさん

ダンバじゃなかったら、たぶん「ピロウズだ!!」と叫んでた。
あとで調べたらえむえるにMMLありました。
ほんとにいるところにはいるもんだねぇ。



次の日?たぶん次の日。
銅板埋め切って、相変わらずAPなくてタルに向かってる途中で
ギルメンさんから防衛戦とやらのお誘いを受けました。
よくわかんないけど、6人いると楽らしい。
二人一組で敵を倒すんだそうだ。自分はラフィさんと一緒だった。

らふぃさんと

うん、自分より一緒に戦ってくれるNPCのほうが強かった。
こうやってダンジョンとか誘ってもらうたびに助けてもらいっぱなしなのが
申し訳なくて近接も上げようかなぁとも思うのだけど、常にAP不足してるからなぁ。
つうか火力よりPスキルのほうが問題だしな、自分の場合w
えーと、その後なんか敵がたくさん出る奴(クエ名がわからん)をやりました。
みんなドカンドカンとやってたのでパソ君が悲鳴を上げてましたw
でも、おかげさまでレベルが上がって、あとは探索上げて

製錬RANK 3

恐怖の銀板の結果は案の定埋まりませんでした。
成功率を考えると銀インゴの数が明らかに足りてなかったので
覚悟してたつもりだったのですが、やっぱり心のどこかで万が一を期待してたようで・・・。
ちょっとショックだった。はい、運に頼らず地道に頑張ります。あと8枚!!
えーと、ここまでが水曜日までのことかな。
白砂を血で染めるような恐怖のスイカ割りについては明日書くことにする。
よし、リアルタイムに追いついてきたw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by うそぷ URL 2009/08/15(Sat) 07:56:45 EDIT

カルー森お付き合いありがとうございました。
ザウデさんは死んでもいいならと言いますが、全然死なないじゃないですかー。
私なんてもっとぼこぼこ死んでました。
今でも高確率で死にます。
あっという間にザウデさんに守ってもらうことになりそうですw

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/08/16(Sun) 13:58:03 EDIT

いやいや、こちらこそ連れてって頂きありがとうでした!
死ぬ回数が少ないのは攻撃してないというからくりなのですよw
そして自分が1匹倒す間にほかの敵が瞬殺させるので、多タゲが起きようもないというw
でも、油断してるすぐ死にます・・・
うそぷさんを守れる日なんてさていつになりますことやら・・・(たぶんそんな日はこない

Comment Form