忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

051. スイカがブルーゴーストを召喚した

はいはい、夏イベント第3弾はスイカ割りでした。
ログインすると皆さんのFLコメはこんな感じ。

水着イベント

もう想像どおりで爆笑してたら、うそぷさんから早速メッセが飛んできたw
ネコ島にいるらしい。
ネコ島は行ったことなかったので、まず難破のやり方から教えてもらっていざネコ島へ。
無事ネコ島に・・・・、

ケアン港だと・・・!?

おいこら待て、テロップ。
土地感のないユーザに虚偽情報を流すのはやめてください。


そして合流。
知らない人とエロ王子に気を付けてくださいと言われたけど、
知らない人って何のことだ?と思ってたら、ギルマスさんが整形したようです。
がらっと印象が変わりましたね。

いめちぇん

さて、そんなこんなでスイカなのですが、どうやらアイテムだけじゃなく敵も出るらしい。
あ、死亡フラグ。一瞬帰ろうかと思った。
敵は王子に任せておけばいいらしいのでw、お言葉に甘えてスイカを割ることに。
木刀も鈍器も持ってないザウデさんだけど、ギルマスさんが木刀貸してくれたよ!

スイカスイカ

とりあえず叩いてみたら、いきなりストーンゾンビが出てきた!
もちろん逃げたさ!慌ててワンコを召喚しようとして出来ませんって怒られたさ!
自分じゃたぶんどうしようもない敵なので、放置してたら王子が退治してくれた。
あー、こりゃ一人じゃ絶対スイカ割り出来ないな。だって、基本こんな状態。

デッドリー

そんなこんなでスイカを叩くけども一向に水着がでない。
最初の頃は「水着出なくてほっとしたような残念なような」とか言ってたのだけど。
いや、だってほら、雨葉さんじゃないけど水着はさすがになんか恥ずかしいよ。
でも、でなければでないでなんか悔しい。
男性用水着は結構出るんですが女性用がなかなか出ない。
代わりにブルーゴーストがでました。なにあれ、すげぇ硬いんですけど。
みんなでミルではめてたので、恐らくHSとやらを持つ敵なのでしょう。
自分抜かして4人がかりでどうにか退治。
何これ、白い砂浜が血で染まるよ・・・・!!
あとで調べたらペッカに出現する敵だそうです。

うん、ネクソンちょっと顔貸してくれる?

イベントでそんな強い敵を用意しなくてもいいでしょー、うわーん;;
そのあとも水着は出さないくせにブルーゴーストは出た。
このとき王子がサブエルフちゃんになってたので、なんとうそぷさん以外みんなミルFという状態でw
なかなか倒せなくて一回分のスイカを放置するしかなかった。
なんて危険なスイカ割りなんだ、まったく。


さてさて、リアルラックのせいなのか水着はなかなか出ない。
そしてゴーストどころかその他のmobにだって勝てない自分を見るに見かねて
すでに水着ゲット済みのお嬢様が護衛役をかってでてくれました。
これで自分はスイカを叩くだけ!しかし、それでも出ない。
ギルチャで「水着でなーい!!」とか叫んでみたりしてた。
その叫びが必死過ぎたのか、その直後にやっとでた。よし、満足した。
本人の満足感なんて知る良もなく、着ないのかと催促されました。え、着るの?w
拒否が許されない感じだったので腹を据えて着替えようと思ったのですが
インベが空いてなかった。あれです、水着は3×2ですが、リリナは4×2なのです。
その2マスすらないくらいインベがギリギリだった。
何がいけないってふるいを3つも持ってたのがいけない。
しょうがないの、こうでもしないと修理に戻る回数が増えて効率が悪いんだもの。
メレスやニッカがガシガシ削るから3つのうち2つはすでに最大耐久2なの。
というわけでワンコのご飯になる予定だったチーズとかを捨てます。

みずぎ

両サイドが文句のつけようもないくらい可愛い件。いい目の保養ですね。(だまれ
あと靴が邪魔だよね。しょうがないのだけど。
そのあと、ギルマスさんがCCしたり先生が来たり。
戦闘民族が三人揃ったのでこれでゴーストが来ても大丈夫!

ゴーストよろしくね、先生

ギルメンさんもネコ島にやってきてた。

ぎるめんさん

ピンクのモフモフローブがよく似合ってる。可愛らしい。
一緒にやる?と聞こうと思ったら別のギルメンさんが木刀を所望してたので
そっちに行かれました。ネコ島は三箇所くらいスイカが出現するらしいのですが、
地理がわからない私は自分の現在地すらわからなかったw




先生と

じゃーん。
雨葉さんに自慢するためだけに隣に座ってみたりした。ふふふ。

そのあとも水着よりも花火が欲しくてスイカに夢中なってたけど、
先生の戦ってる姿をちゃんと拝んでおけばよかったとちょっと後悔。
自分は先生との遭遇率が低いのです。
うそぷさんを抜かして一番高いのは王子かな?
ギルマスさんも同じぐらいだけど、ギルマスさんとは何故かサブさんと
お会いすることのほうが多い。なんでだ。
自分がログインしてなかったり忙しかったりするときに限って、
雨葉さんと先生が顔を合わせてたりするのです。
あたふたする雨葉さんを私もみたい!!(最低

まあ、何はともあれ遊んでいただいてありがとうでした。
おかげさまで水着もゲット。ペットのインベに入れられないのがちょっとつらい。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

水着可愛いです!

Posted by 雨葉  2009/08/16(Sun) 20:52:45 EDIT

良くお似合いですよー(>w<)
未染色であの赤は可愛いと思います!
ザウデさんは水着を着て正解だったと思いますっ!

モンスターが出るって情報も聞いていたので、戦闘要員としてお手伝いは出来るかなーと思ってたんですが、
ゴーストは無理です…!(ガタガタ
私は浜辺に繰り出さずに大人しくしてようと思いました(=w=)


先生とザウデさんのツーショットにやられました…!
わ、私も並んでるお二人を生で見たいー!(そっちか
でも、あたふたしてる所も見られてしまうのが悩みどころです!

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/08/18(Tue) 22:38:44 EDIT

雨葉さんも水着をゲットですよ!せっかくの夏ですよ!!
そういえばこのとき、冒険隊のギルマスさんみかけました。
一瞬でいなくなってしまいましたけど・・・;;

モンスター強かったです。ちょっと自分一人じゃ浜辺にくり出せないw
うそぷさんがまた誘ってくれると言ってたので、雨葉さんもお時間があえば行きましょうよー。
必ずしも水着が出るとは限らないので!せっかくのイベントですしね。

私としては雨葉さんと先生に並んで頂きたいです。
ベストショットを撮るべくいいアングルを探しますので、ぜひww

Comment Form