忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

055. 場所を考えて放置しよう

えー、ときは先週の土曜日。
うそぷさんと王子を巻き込んでフィアに行ったあと(その話はまた今度)、
晩ご飯で一時放置していたのです。
戻ってくると何故か隣に美人さんが二人も座ってました。

美人さんが二人

しかもご丁寧に焚き火まで用意されてる。
そしてよくよくSSを見てみるとこの座り方は片方男の子ではないですか。(今気づいた
大変ピンクがお似合いです。可愛らしい。
しかし、何があったの。ちょっと目を放した隙に何が起きてるの。
中の人が大層チキンなのでしばらく様子を伺っていたのですが、立ち去る気配はなし。
よし、勇気をだして声をかけてみる。もちろん、戻ってきたばかりという体裁を装ったww
戸惑いながらも話を聞いてみると、どうやらここを集会所にしている
ギルドさんらしくてですね。
つまり、私がギルド集会の場所を陣取ってたという・・・!!
大変申し訳ありませんでした!!!
お二人も優しい方で、とても困っていただろうに責めることもなく、
見送ってくださいました。ホントごめんさいでした!

その後しばらくして、雨葉さんからメッセが届きます。
上記のやり取りをどこかで盗み見していたらしいです。
(う、雨葉さんみていたなら助けて・・・!)
せっかくなので、フィアクリアのご報告と雨葉さんの人間サブさんの
G1進行状況を聞いてみます。
どうやらキア下ソロまで来ているようです。

先生出動

先生、お時間があれば出動してみませんか?
先生が出動するなら、自分も後ろからついていきたいというと
「楽しそうにSSを撮ってる姿が浮かびます」とのお言葉を頂いた。
当たり前じゃないですかー!!!
雨葉さんと先生のツーショットをブログに載せるが密かな野望です。
散々先生の話題で雨葉さんをからかったので

危険

と言われました。
自分はそのうち背後から雨葉さんにキリキリと矢を射ち込まれるに違いない。(自重しろ

さてさて、その翌日。
ログイン早々コウさんに見つかりました。

ご立腹

前日にうそぷさんとフィアに行ったよというと大変ご立腹でした。
そう、実はコウさんからうそぷさん紹介してよと前々から言われてたのです。
でも昨日のは私のせいじゃない。うそぷさんを誘ったとき、何故かコウさんいなかった。
でも、ちゃんとコウさんのことはうそぷさんにお伝えしてきたよ。
格好は裸族でも問題ないって言ってたよ。

ノーカット

ご要望にお答えしてみた。
とはいいつつも照れ屋だから、実際会ったら恥ずかしくてきっとまともに話せないだそうで。
うん、誰が照れ屋だって?

うそぴょん

うん、もう一回くらい言っておこうか。誰が照れ屋だって?
その後、一旦別れたあと、うそぷさんがログインしてきたので、とりあえず捕獲。
コウさんにも連絡して、ダンバで待ち合わせです。
コウさんはうそぷさんのブログのファンだそうです。
他愛もないことを喋り、記念撮影をしてると、
ピンクエルフちゃんがすごいスピードで走り去っていったw
うそぷさんが呼び戻してくれて、軽くご挨拶して記念撮影。

記念撮影

ピンクエルフちゃんに「ザウデさんがうそぷさんに似てきて残念だ」と嘆かれた。
ピンクエルフちゃんはうそぷさんの何が気に食わないというのw
そしてやたら私を嫁に出そうとするコウさん。
私は一言とて嫁に行きたいなど申した覚えはないなり。
「結婚すると性別変えられないしなぁ」とぼやくと、周りが予想外に反応した。

性転換

いらないと思う。
それよりキモイとかいうの禁止。
中の人はお豆腐のよりも脆くできているのでソフトに扱ってください。
しかし、天邪鬼な性格をしているので、やるなといわれるとやりたくなるんですねー。
まぁ、今性別変えたところで着る服がないので今は変えないですよ、今は。
そのあと、コウさんはお二人とFL登録して去っていった。
ピンクエルフちゃんとは私だってFL登録してないのに。ずるい。
そこへ褐色肌の女の子が現れました。
最初知らない人だと思って押し黙っていたらなんと中の人は王子だった。
おー、彼女が噂のペット姫か。
その後皆さんはバリへ。私はバンホで製錬。
バンホまで送ってもらっちゃったw
ぐわっと製錬してまたラノで鉱石補給。
そんなことをしている間にコウさんから結婚のご報告。

ご報告

これは結婚式用に素敵なひらひらのお洋服を探さなくてはですね!
こういった方面にはうそぷさんが詳しいのであとで相談することにする。
とりあえず、フレッタとエレノアさんに会いにいけばよいですかね?

さてさて、日付は変わってしまい、すでに月曜日。
本当ならもうとっくに寝てないといけない時間なのですが、
夏休みなので月曜日もお休みなのです。ひゃっほーい。
インベギリギリまで鉱石を貯めてバンホに移動すると嬉しいことに雷雨。
それをギルチャで報告すると、一気に生産モードになり、
柚さんの一声で急遽生産PTを組むことに。
あちこちで草が足りないとか鉄が足りないとか声が上がってたw
草って結構需要があるのですね。
いつもマナハぐらいしか抜いて来ないのだけど、
これからちゃんと抜けるものは抜いてくることにする。
といっても薬草学練習なので、抜けるものが限られてますけども。
鉄が足りないらしいタカノさんにこれ幸いととりあえず5セット押し付けてみた。
本人はお金を払おうとしていたけど、インベが埋まってたので受け取らなかったw
お金はいいのです、支払いは労働力でお願いします。
いつか素敵な手作り武器になって返って来ると信じてるw

製錬のほうはというとおかげさまで金板も埋まり銅も埋まってしまい、残りは金・銀・鉄。
ランク2はあとちょっとがなかなか遠いですなぁ。
本当はもう1サイクル頑張ろうと思ってたけど、
眠気に負けてきたので、一足先に失礼させてもらいましたー。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by コウ  2009/08/28(Fri) 01:09:08 EDIT

うぁぁぁぁぁぁぁ。。。
最後いらないだろwww
めちゃんこ恥ずかしいじゃないか!
まぁ、今日も楽しかったですb

あわわわ…!

Posted by 雨葉  2009/08/28(Fri) 19:55:25 EDIT

ザウデさんやうそぷさんといると、
必ずと言っていいほど先生関連でいじられている気がします!
先生、まだ出番じゃないですからご安心をーー!!

それはそうと、ザウデさんのギルドも、
賑やかな方が多くていいですねー(ノ∇`*)
英語のギルド名でもちゃんと覚えて、街中を歩く時は探してみようと思います!w

Comment Form