忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

029. 無限大な夢のあとの

ジャイの王様のBGMがボレロだったのでデジモンを思い出し、
妙に懐かしくなりました。どうでもいいですね、そうですね。

注:画像が妙にちっさい奴はクリックすると拡大します。

はい、では昨日の夜の出来事から行きましょう。
土曜の夜20時から4chのイメンマハで行われる料理大会に雨葉さん
出場するということでうそぷさんと一緒に観光に応援に行ってきました。

まずは始まる前にうそぷさんと合流。

15分遅刻

お待たせしちゃってすみません・・・!!
でも、大会開催まではまだ時間があったので
マハの広場で立ち話をしてました。
ウェディングドレス着たいねーとか、
先生のファンが増えているという話とか(雨葉さんもそうですね)、
うそぷさんの身に起きた怖い話とか・・・。
世の中に変な人がいるものですね。
さて、そうしている間に雨葉さん(悠眞さん)に発見されました。

主役登場

作りたてのリリナを褒めてもらったので、
ついローブについて突っついてみたら

はもった

うそぷさんもまるっきり同じこと考えてたw
サブさんでもローブを着てないと落ち着かないそうです。
ほんとにローブが体の一部になってる。

真実の愛

雨葉さん、結婚式の招待状を楽しみに待ってます。
さて、そうやって三人でお話している間に時間はせまってゆき、
料理大会が始まりました。

料理大会

うきゃー、すごいです!
ストーブなんて初めてみたけどかまどの代わりなのかしら。
出場者の皆さん、お洋服もかわいいし、料理器具の色も凝ってらっしゃる。
うそぷさんも赤いお鍋を見せてくれましたが、うらやましいです。
自分のは普通に黒だからなー。いつか雑貨屋の前に張り付いてみようと思います。
そんなことを思っていたら、いつの間にか隣にうそぷさんがいなくなっておりまして、
今日パソコンの調子が悪いって言っていたのでもしかして落ちちゃった!?
と慌てて探していたら、

審査員うそぷさん

ちゃっかり審査員になっておりましたw
記念撮影していたそうです。あー、よかった。
それから雨葉さんをはじめ皆さんが頑張っている中、
お金が足りないとかインベが足りないとかうそぷさんに愚痴ってました。
そして雨葉さんが無事調理が終わって戻ってきたので、三人でまったりお話。
自分も雨葉さんもうそぷさんのお婿さん候補は王子か先生だと思っていたとか、
ジャイとエルフも結婚できたらねーとかそれなら駆け落ち婚だとか
結婚ネタで盛り上がっておりました。
雨葉さんがジャイさんの結婚式ってあんまり見ないですよねと言っていたので、
他鯖でならセイウチ婚やってましたよと教えておきました。
うそぷさんもそれ知ってた。
さて、時間は速いもので結果発表まで残り1分。
我々もほかの出場者の方々もドキドキして待ってたら、

結果発表

見事入賞を果たしておりました。さすがです。
入賞すると衣装がもらえるようです。(知らなかった・・・
早速着て頂くことに!!
もちろんローブは脱いでくれますよねと脅してみたら

もう脱いでた

もう脱いでましたwすばやい。
しっかり隣に並んで記念撮影。

コック雨葉さん

か、可愛らしい!!!
ローブを着たがる雨葉さんにたくさんSSを撮っておきたかった私は
もうちょっと待ってと鬼畜なことを言ってみたりしてました。

で、なんと我々にも着させてくれるということで
慌ててインベを空けますw
常にインべがぎりぎりの私がよく空けられたものです。

コックさん(になりたい)

インベ空けれてほんとによかった・・・!!
グローブも外せればばよかったんですけど、
あと4マス空けるのはちょっと無理でした。残念。
お次はうそぷさん。

コックうそぷさん

ちょーかわゆいです!!赤いお鍋も素敵!!!
お二人ともとてもお似合いでした!
そうか、入賞するとあんなにかわいいお洋服がもらえるのか。じゅるり。
料理、頑張ろうと思います。夢を見るだけなら自由。

さて、雨葉さんはギルド集会だそうで、一足先にお別れし、
うそぷさんとちょっとだけお話したりしてました。
どういった流れだったか忘れたのですが、ブログの話になり。

そうなんですことよ

そうなのですよ。
全然知らない人に読まれる分は特に気にしないのですが、
このブログの存在を知らないだろうと思っていた人が
実は知ったという事実を突きつけられたときとか
ものすごい気恥ずかしいのですww
何故か逃げ出したくなるのです!!

でも、いいの。うそぷさんたちのギルドHP見つけちゃった。
ギルマスさんのブログも見つけちゃった。
よし、これで同じ土俵だww
大体は予想したのですが、皆さん、スキルランクと累積とかすごかったです。
改めて彼らが何で私なんぞのブログを読んでるのか不思議でしょうがない。


んで、今日はジャイのアシスタントカードを貰ったり、
探検したり探検したり探検したりだったのですが、
十分長くなってしまったので、明日書くことにします。
どうやったら簡潔に書けるようになるのだろうか。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by うそぷ URL 2009/06/29(Mon) 19:19:15 EDIT

一緒に応援に行けてとても楽しかったです。
3位入賞とはさすが雨葉さんですよね。

知らないと思っていた人にblogを知られているのはすごい恥ずかしいですよね。
本当に穴がなくても埋まりたいです・・・

また遊んでくださいね。

ローブは体の一部なんです!

Posted by 雨葉  2009/06/29(Mon) 19:46:22 EDIT

応援に駆けつけて下さいまして、ありがとうございましたっ!
衣装は順位によって色が違うみたいなので、
私も機会があったらまた挑戦したいと思いますーw

まさかザウデさんにまでローブは脱がないのかと、
ツッコミを入れられるとは思いませんでしたw
記念撮影とは解っていても、一刻も早くローブを着たかったのは言うまでもありません。

ザウデさんのブログは、初々しくて可愛いと評判を聞いております(ノ∇`*)
結構ファンが多いとみましたっ!w

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/06/30(Tue) 00:32:39 EDIT

こちらこそ誘っていただけてうれしかったです^^
ぜひぜひ、また遊びましょう♪

恥ずかしいのですよ。
別に内緒にしたいとかそういうわけではないのですが、
中の人の内情やら何やらがそのまま綴られてるので、
何やら照れくさいのです。うむ。

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/06/30(Tue) 00:38:08 EDIT

私は普通に悪乗りするタイプですので、今のうちに付き合いを
改めたほうが身のためですよ、雨葉さんww
何はともあれ入賞おめでとうございます!
おぉ!順位によって色が違うのですか!?
それはそれで挑戦のしがいありますね。私も頑張らねば。

な、なんと!!中の人の効率の悪さがそんなふうに作用するとは・・・
け、怪我の功名ということで喜んでおきますw

Comment Form