忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

059. ストーカーにご注意ください

さてさて楽しい生産日。
不良在庫と化したミスリルインゴと銅インゴを消化し、インベを確保したあとは鍛冶です。
有り余ってる鉄インゴ約300個を使って進めるところまで進めます。
うん、Fランクは楽勝。
次に上げようとしたらAPがなかった。そうでした、前日に使いきったんでした。
RT23時から雨だと聞いたので、時間もあるし影周回再び。
きょ、今日生産日なのに・・・。
ついでメイキングの分も確保しようとぐるぐる回ってたら、
コウさんからメッセが飛んできます。
お嬢様と一緒らしい。手料理でうっかり落とされたらしい。なんとも単純な男。
結婚する直前に浮気ってどういうこと?そしてギルチャに誤爆。

ショコラ

状況がわかってるだけこっちは大爆笑だったw


そして、うそぷさんから「ミスリルインゴ余ってませんかー?」とメモが届きました。
惜しかった、一時間前なら腐るほど余ってたのに!
確かサブ子のインベにミスリル鉱ならあるはずだから、
「ちょっと待ってもらえれば作りますよ?」というと
特に急いではなかったようなので待ってもらいます。

影抜けたあと、CCしてミスリル鉱を取出し、メインに戻って製錬。
雨降るまでもう少し時間があったので、雨待ちしながらブログを書いたりしてました。
本当はマビ以外のものを立ち上げると最悪落ちたりするんだけど、
別に落ちたところでリログすればいい話なので気にしない。
そんなことやってるとコウさんからメッセ再び。
うそぷさんたちと草抜き大会をしてるらしい。
カレスコだとみんなで集まって草抜きとか考えられないねと申しておりました。

人それぞれ

カレスコはどっちかというと戦いたい人のほうが多いからね。
プレイスタイルは人それぞれ。人が違えばそりゃギルドも違いますわ。
そして数分で飽きるコウさん。
草抜きくらいでへこたれてたらとても生産スキルには手を出せないね。
草を抜いただけじゃ終わらないのよ?それから調合するんだよ?
頑張って抜いた草が無に帰ったりするんだよ?
とはいいつつも薬草学はAP消費が激しい上に、白草がペットかペッカでないと
抜けないという恐ろしいスキルなので自分も未だ練習。

さて、そんなコウさんを軽く流しつつ、雨が来たので鉄をカツンカツン打ちます。
自分までギルチャで誤爆したのはナイショ。

かつんかつん

一回打つのに鉄5本なのであっという間にインゴが消費されていきます。
うん、Eでこれじゃ本気で鍛冶上げようと思ったらとてつもない時間(またはお金)が
かかりそうですね。鉄確保がしんどそう。やっぱり鍛冶は後回し。


雨も止んだので、草抜き大会の様子を見に行きます。
到着して早々、「ちーびちーびw」と暴言を吐くコウさん。
君は私に何を言っても許されると思ってないかい?
いつか郵便受けを割れた卵で埋め尽くしてやるw
やられたらやりかえせですね。レッツ反撃。
とりあえずうそぷさんとお嬢様には

ストーカー疑惑

と言っておいた。
「俺のことかw」と倒れるコウさん。君以外誰がいるというの。
そういうこというと俺のクリーンなイメージがどうのと言ってたけど。

クリーンなイメージ?

最後まで言わなかったのはなけなしの優しさ。
ほら、お嬢様だって同意してる。
そしてやたらテンション高いコウさん。これはたいぶ酒入ってるな。

さてさてそんなことしている間にそろそろ日付が変わるお時間。
私は寝ますねーとうそぷさんたちとギルチャにご挨拶。

ご挨拶

そりゃ、あれだけインパクト大な格好をしていれば、
ネタにされるに決まっているじゃないw
そしてロクさんはブログに登場したいらしい。
糸がどうのと言ってた気がするけど、ブログに登場するだけでそんなもの必要ないよ?
例えば、月曜に生産PT組んでみるとか、私をマスに連れてってみるとか、
G1手伝ってみるとか。
・・・・すみません、調子に乗りすぎました。
まぁ、暇なときにでも声かけてくれれば大抵はひょこひょことついていくので、
もれなくネタにされますb
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by コウ  2009/09/05(Sat) 01:10:16 EDIT

ははは・・・・・・
しゃれになんねーwwww
全部フィクションです。b
まぁ、いいか。

>コウさん

Posted by ザウデ  2009/09/05(Sat) 18:26:26 EDIT

だって結婚祝いだなんて聞いてなかったもーん。
メッセの内容からじゃ、「手料理で落とされた単純な男」にしか見えなかったw

Comment Form