忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060. 戦闘民族というより寄生虫

いつの間にカウンターが3000を越えてました。ありがとうございます。
うそぷさんや雨葉さんのように何かやるわけでもないのですが、
節目ということでテンプレ変えてみました。
細かいところは後で直すことにする。

さて火曜日。
ログイン後、ギルチャに挨拶するより先にお呼び出しをされました。

じょ、上級!?

上!?
誘う人を間違えていやしないかい、皆様。
どうやら自分の分まで柚さんが戦ってくれるそうなので、
経験値ウマウマさせてもらいに行きます。
初めての上級ダンジョンには

アイボリー いもむし?

みたことないハーブや敵ばかりでした。
そういや、愛読している他鯖のブロガー様も同じようなこと書いてたな。

何にもしてないのに死亡率が高いのはいつものこと。
そしてボスはこの御方。

ばばさま

こわっ。

イジメ

超イジメwご老体に鞭を打つ行為でありますな。
誰だったか忘れたんだけど正宗?村正?とにかくなんか刀が出たらしい。
おめでとうであります(>▽<)

そのあと無制限行く人と落ちる人と別れて、私は何故か無制限に・・・。
今思うと自分の行動に首を傾げつつ、アルビ上二週目。
相変わらず何もしてないのに死んでた気がする。

チーズフォンデュ

何故か落とされてるチーズフォンデュ。
上級ともなると敵さんもグルメになるんだなぁと感心していると
どうやらドロップではないようです。

違うらしい

いやいやいやいや。鍋を背負ってる人に言われるとは思わなかった。

なべ

戦闘のほうは一週目と同じように自分は特に何をするでもなく

わしゃんだー

こーんな感じであっという間に進んでいき、
ボスに至っては変身している人が多くてカクカクしてたw
早く新しいパソコンを買おう。(この台詞をいうのも何度目だろう


さて、翌日。相変わらず羊を追いかけておりました。

ひつじひつじ

速度増加ポーションって便利だけど、すぐスタミナ切れますな。
スタポのためだけに調合始めようかしら。
そんなことやっているとギルチャから早くルンダおいでといわれる。
そう、ギルチャではセイレーンに行くという話になっていたのですが、
本当に自分も数に入ってると思ってなかったw
このとき柚さんとか気を使ってくれてたので、正直に心情を申し上げれば、
私自身としてはみんなでダンジョン行くのは好きですよ。
ただ、ご存知のとおりのCS・PSなので、どう考えても寄生になるんだよね。
それが申し訳ないなぁと思ってるだけなので、そこを気にしないでくれるならば
いつでもひょいひょいとついていきますぜb

さて、セイレーン。ルンダの場所がわからない自分をタカノさんが迎えにきて
くれたのですが、自分がch移動を忘れてたために待ちぼうけを食らわせてしまった。
申し訳ない。

いざ、セイレーンへ

コウさんの元ギルメンさん二人をお迎えしていざセイレーンへ。
うむ、ネズミが思いのほか速くて、うっかりIBCミスったら即死んだw
フルヘルム被らないからだってみんなに言われた。そんなことない。きっとない。
そんな最中、マビ始めた当初に知り合った人からメッセが届いた。
自分ごときが戦闘放棄したところでいつもどおりなので、
いそいそと返信してたらどうやらG1のRPで人が足りない模様。
それでいろいろ声をかけまくってたそうで、ルンダ抜けたあとで
まだ人が足りなかったら自分行きますよーなんてやってら、タゲられてあえなく死亡。
部屋の隅っこにいたのに!
あれだね、二打でデッドリー、三打目で死亡コースだ。つまりタゲられたらアウト。
というわけで、ちょろちょろと逃げ回ってましたー。

戦うメイドさん

戦うメイドさんなラフィさん。とすぐさま近寄ってSSを撮る自分w
このとき柚さんは魔法少女だったのだけど、これはSS撮れてなかった。残念。

セイレーン

そしてフルボッコにあうセイレーン。かわいそうに。



セイレーンのあと、ティルコに移動してる途中でお嬢様からメモが飛んできた。
どこからかセイレーンに行ったことを聞きつけたらしい。
「もう立派な戦闘民族ですね」とのお言葉を頂いた。
むしろ寄生虫でした。経験値ウマウマさせていただきましたw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form