忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

062. お色直し攻防戦

自分の記憶違いでなければ、一週間くらい前にうそぷさんと脳筋ジャイ子さんと
フィアに行ったはずなんだけど、SSが見当たらない。勘違いだっけ?


さてさて、生産日。
ログイン直後にうそぷさんからメッセが飛んできます。
雨葉さんがサブさんのG1でキア下に挑戦するそうです。やた、今回は間に合った!
先生は捕まえられなかったそうですが、ギルマスさんがいらっしゃるとのこと。
戦力としては問題外の自分も図々しく連れてってもらうことに。
だって雨葉さんに会うの久々だったんだもーん。
到着すると何故か先生もいたw

先生もいた

偶然捕まえたそうです。
さすが先生。もっそい空気読んでる。
逃げ惑う悠眞さん(雨葉さん)とゆっくりと追い掛ける先生w
先生は思いの外、ノリがよろしい♪
その後、可愛い子エルフちゃんも登場して、いざ出陣。
メンツ的に私は部屋の隅で座っててもいい感じだ。
最初の頃は真面目に戦ってたんだけど、うん、あれです。
自分がラゴ倒すとしたらIBCで3~4ターン、下手するともっとかかるのです。
ほかの人は一撃、また二打で倒せる。先生に至っては素手で400とか叩きだしてる。

嫌な数字

え、自分、二刀流でも一打40くらいなんですけどw
当然自分が倒し終わるのを待つことになりますよね。
時間があるときならそれでもいいのですが(いや、やっぱり申し訳ない気もするけど)、
このときすでに雨葉さんの召喚時間のリミットは近づいていたのです。
結論。

私はSS係。

ということで、ろくに攻撃もせず、SSばかり撮っておりました。

皆様

皆さんかっこよいですね~。
いつか自分もかっこよく戦えるようになりたい。(一生無理)
あと、先生と美人エルフちゃんのお色直し攻防戦。

お色直し攻防戦

たぶん撮れてないのもある。
美人エルフちゃんには負けてられんと先生は意気込んでいらっしゃいました。
負けず嫌いは噂どおりらしいw
でも、うそぷさんも言ってたけど、お洋服の数でエルフちゃんに勝つのは無理だと思う。
そして本日の主役はというと。

主役の反応

先生の水着姿にうろたえておりましたw



そして早くもボス部屋!
自分以外が強いのであっという間でした。
本当にSSしか撮ってなかったな、自分。

水着で近づく先生

締めはやっぱり水着のようです。
露出厳禁な雨葉さんが逃げ惑うのは当然の流れでありまして、

逃げる雨葉さん

雨葉さんはいつまでもそのままでいてほしいなぁ、
と生暖かい目で見守っていたら、突如流れるムービー。

!!!!?

ちょ、私、まだPTにいるよぉおおお!!
慌ててch移動しますが、時すでに遅しですね・・・。
別chに移動した際に自分が一番最後のようだったので、「あぁ悪いことしたぁ」と思っていたのですが、雨葉さんのブログを確認する限り最後に残ってたのは先生とギルマスさんらしい。
ありゃ、何でだ?あぁ、スペックの差か。

結果、やっぱりダメだったようで。
雨葉さーん!リベンジの際には呼んでくれればSS係としていつでも駆け付けますよー!
そしてローブが脱げてしまったらしく、雨葉さんはダンジョンから出てこなかったw
出てきてくれていいのに!

うよ様待ちの図

そのあと気が付けば、23時半。
うわお、生産日が終わってしまう!
スタエリというお土産までもらってバタバタとダンバに帰還する私。
まったくもって何もしてなかったのに申し訳ない。
そして慌ただしくてごめんなさい。

ダンバに戻るとまずは今まで銀行で眠らせてきた安い革を紐に変えていく。
わしゃさんから郵送されてきたものも紐に変えてしまう。わしゃさーん、マジでありがとー!!
あとはバルターとシモンのところでアルバイト。
シモンのアルバイトはこれまでの間にもっと数をこなしておけばよかったとちょっと後悔してる。


なーんてことをやってるとクラさんからお呼びだし。
友達召喚で呼んでもらうとお嬢様もいらっしゃってた。



お嬢様を挟んで、どんどん話を脱線させる私とサブマス。
申し訳ない。しかし、カレスコではよくあること。
広い心で許していただければ幸い。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ありがとうでしたw

Posted by 雨葉  2009/09/12(Sat) 19:41:51 EDIT

先生と王子のお色直しSS集が素敵過ぎます!
ちなみに私の一番のオススメ先生は、
紫のバラの衣装ですっ!(聞いてない)

ザウデさんのせっかくの生産日に失礼しました(ノ∇`。
次は月曜日以外でなんとか行けたらいいですねぇw
うそぷさんやギルドの皆さんにも、また来て頂ければと思います…が!

先生…!みみみ、水着だけはご勘弁をーー!!

無題

Posted by うそぷ URL 2009/09/13(Sun) 11:13:29 EDIT

気のせいじゃないですw
フィアに一緒に行きました。
しかし私も戦闘中のSSはなかった。

エルフちゃんはたしかもう1着グレースショールドレスを着ていました。
洋服の数で張り合うのは無謀だと思います!
今度はザウデさんのG1も進めましょうね。

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/09/15(Tue) 01:15:53 EDIT

なかなかいいサイズで撮れているのがなくてかなり雑ですが、並べてみましたw
王子と先生の早着替えに夢中になって雨葉さんのSSが少なかったのが残念です。
もっともっと先生の隣に並んでほしかった・・・!!

いえいえ、雨葉さんのためならばたとえ生産日であろうともどこだって駆けつけますよ^^
先生は水着だってお似合いだと思います!

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/09/15(Tue) 01:20:03 EDIT

ですよね!いろいろお洋服を貸してもらったはずなのに
SSが一枚もなくて「あれー?」と首をかしげてましたw

早着替えSSはやっぱり撮り損ねがありましたか!!
エルフちゃんのペットの数も気になりますが、お洋服の数も気になるところですw
G1、いつでもお手伝い募集してますよー!!
暇があればよろしゅうです^^

Comment Form